小物類

PROSPEX DIVER SCUBA _ STBR027-BSM93

SEIKO × LOWERCASE PROSPEX DIVER SCUBA

STBR027-BSM93

出典:ur-buyersselect

LOWERCASE プロデュースの限定モデル。

釣りにも使える実用的でカッコ良い時計です。

ヴィンテージを踏襲

オールブラックのマットな質感の外装にヴィンテージ調のルミブライトだったり、赤文字の差し色だったり、古き良きヴィンテージスポーツウオッチのディテールが踏襲されているんですが、そこにプラスαでSEIKOダイバーズウオッチの技術もしっかりと反映されているので、機能の面でも安心して使用できます。

一回り小さいサイズ

ビンテージウォッチを彷彿とするデザインは活かしつつ、外胴プロテクターのケースサイズを従来よりも一回りダウンサイジングすることによりさらに「今」を感じるアイテムになっています。

出典:ur-buyersselect

このサイズ感が良いですね。

このモデルは裏面もブラック仕様

出典:ur-buyersselect

裏面もブラックで仕上げられていて、シリアルナンバーも記載。

出典:ur-buyersselect

ヴィンテージダイバーのディティールに外胴プロテクターがグッときます。

実際に海で使用してのインプレ

出典:ur-buyersselect

まず、SEIKOのプロスペックスとしてはタウンユース向けの安価なモデルということもあり、ガラス面がサファイヤガラス仕様ではないのでハードに使うと細かい傷が入ってしまいますが、そこは許容範囲としたいと思います。

※ちなみにプロ仕様の数十万円するプロスペックスは、外胴プロテクター/セラミックス、 ケース胴/純チタン、ベゼル/ステンレス、ガラス材質/サファイア となっています。

このモデルはタウンユース用とは言っても、200m潜水用防水機能も備わっていますので実用としても十分に使えます。

海でガンガン使用していますが、その他の耐久性も全く問題なく使用できています。

ルミブライトの実用性は健在

あとは大活躍している機能がルミブライト。

昼夜問わず、釣りの最中にいちいちスマホを取り出して時間を確認することが無くなりました。

潮の満ち引きの時会いを掴むことがシビアな釣りには、ハードギアとして使える腕時計はマストなアイテムですね。

それではベストな1本を探す参考になれば幸いに思います。

=======

□詳細
LOWERCASE×SEIKO-01

=======

 

=======

□data

LOWERCASEプロデュースPROSPEX

=======

 

SEIKO PROSPEX SBDN043 | 今買える良い時計を探す_その2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)