shoes

new balance その2 _ M996

M996も紹介

M1400の記事が長すぎたので・・

new balance その1 _ M1400 が生産終了

M996の紹介はこの記事に分解しました 笑

ですので流れは前回記事の続きになっています。

M1400を検討する中で最終的に悩んだのはM996とどちらにするかだったこともあり、このモデルについても少し紹介したいと思います。

M996はグレーとパープルがとてもカッコよく、この2足もいずれは欲しいと思っています。

M996はクラシックなoldモデルの中でも特にシュッとスマートなシルエットが美しいんですよね。

1000番モデルのグレーと比べてベージュっぽいグレーなのですが、これはこれで非常に良い色だと思っています。

出典 : amazon

□new balance
M996
MADE IN USA
サイズ:24~29cm

詳細:https://amzn.to/2tqqpvV

こちらはamazonが出品しているので信用できることと、prime対象で送料の心配もいらずサイズも超豊富です。

小さ目なサイズは非常にお安くなっていますので気になる方は見てみてください。

あと、M996にはMRL996というアジア製で中国やベトナムで大量生産されたスニーカーがあります。

1万円ちょっとで買えるので、一時期セレクトショップから爆発的にブレークしたモデルですね。

出典 : amazon

□new balance
MRL996
アジア製
サイズ:22~29cm

詳細:https://amzn.to/2Ijgm6s

うーん・・写真を並べてみると思っていたよりも圧倒的すぎる差がありますね・・。

USA製に比べると、素材の部分から差が出てしまうのでその辺は仕方がないですね。

小さなサイズでしたらUSA製が同じような値段で買えるので、200%USA製を選ぶべきだと思います。

MRL996はこれはこれで良い出来だと思いますが、new balanceだけの話ではなく全てのシューズブランドの日本企画→アジア生産物はUSA企画と全く同じモデルでも本当に質がだいぶ落ちてしまう場合がありますので注意が必要です。

但し、セレクトショップ別注→アジア工場生産物はだいぶクオリティーが高い場合がほとんどなので、安心して購入できると思います。

加水分解しないソール

ただ、このアジアモデルMRL996には REV LITE という新しいテクノロジーが搭載されたソールが採用されていて、 REV LITE は加水分解しないと言われています。

REV LITEのロゴも996にしっくりきていますし、普段履きなどの用途によってはそういったテクノロジーで選んでガンガン履くのもありですよね。

□REV LITE(レブライト)
驚異的な軽さを誇るミッドソール素材。
軽量化を達成しながら、確かな耐久性と心地よいクッション性を提供。

ENCAP(エンキャプ)は加水分解する

ちなみにENCAP(エンキャプ)は加水分解する素材で出来ています・・。

しかしながら、oldモデルのスニーカーが復刻の際にどこかのパーツが変わってしまうとホントがっかりしますので、搭載されるに越したことはないですけどね 笑

多分、材料費と売れる価格設定による問題で「これはもう別物なのでは・・」という仕上がりの復刻も多々見かけたりしますが、それはそれで間に合せの実用が必要な時には安価に購入することが出来るのでありがたい事ではありますよね。

new balanceリペアセンターについて

new balanceのプレミアムモデルが加水分解しても、まだあきらめてはいけません。

まずは下記リンクよりお電話でお問い合わせをし、修理するか否かをご判断ください。

□シューズに関するお問合せ

修理期間:1~2ヶ月程度
ソール張替えのみの修理料金:8,640円(税抜価格8,000円)
ソール張替え+ライナー張替えの修理料金:14,040円(税抜価格13,000円)
※ライナー張替えのみの修理は行なっておりません。

ちなみに現時点でのリペア対象モデルは下記になります。

M1300J 、 M1300CL 、 M1300JP 、 M1400 、 M1500 / M1500UK 、 M1700 / M1700UK 、 M996 、 M576 / M576TK 、 M577 / M577UK 、 LM576UK / M576UK

上記対象モデルを所有している場合はありがたいサービスですね。

思い入れのあるスニーカーを一生履くことも夢ではありません 笑

・・しかし修理代はやはり高額なので、その時々の素晴らしいモデルを再購入した方がいいようにも思いますので参考までにとなります。

以上、大変長くなってしまいましたがスニーカー選びの参考になれば幸いに思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

=========
□data

□new balance
M996
MADE IN USA
サイズ:24~29cm

詳細:https://amzn.to/2tqqpvV

□new balance
MRL996
アジア製
サイズ:22~29cm

詳細:https://amzn.to/2Ijgm6s

=========

店舗運営に至るキッカケや服に対する考え方_そして私がこのブログを立ち上げた理由私がお店を始めたきっかけ 私はずっと本業がデザインです。 そんな中、お店を開業し10年程運営するという時期があったのですが、その...
Amazon Outlet

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

パソコン&周辺機器食品お米家電釣具アウトドアバッグ

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)