autumn-winter

雰囲気の良いUSEDのネルガウンが欲しい_その1

忘れられない70’sのネルガウン

私にはどうしても忘れられないUSEDのネルガウンがあります。

やはり、USEDアイテムとの出会いは一度きり。

本当にイイものになってくるとなおさらです。

サイズから何から全て全く一緒のものと出会うことは奇跡的にあるかもしれませんが、色の落ち加減や風合いなどのUSED感も一緒となると、二度と同じものに出会うことはまずありません。

70’s “RoyaLTy” Light Flannel Check Gown

それがこの 70’s “ROYALTY” Light Flannel Check Gown です。

ネルシャツも含めてブルー系で良いもの自体がほとんどないので、最初はブルー系でイイの見つけた!ぐらいだったのですが、いざ着てみるとこれがかなりカッコ良い。

モデルは崎山広喜です 笑

USEDのネルガウンにありがちな、寝間着感や安っぽさも無く、大人で上品なイメージ。

モデルの着こなしの良さもありますが 笑

サイズ感やシルエット、そしてブルーのグラデーションがとても美しいガウンでした。

ヘチマ襟のパイピングがブルーで統一されているところもGoodです。

ネルガウンにしては袖もそこまで太くないところがまた良い。

ターコイズブルーから濃紺に変化していくグラデーションの色味がとにかく素晴らしい。

探してもなかなか無いんですよね~・・

あまり聞かないブランドですが、70’sと思われる三角タグもついています。

そして MADE IN USA 。

COTTON100%

size : M もUSEDのネルガウンとしては貴重なサイズです。

そしてほぼほぼ欠品が当たり前な腰ひも付きという代物でした。

 

・・これは良いネルガウンでしたね。

USEDの良いネルガウンの質感ってたまらないですよね。

今買えるガウン

出典:amazon

□ Ralph Lauren
ネイティブ柄 ガウン
リネン混
詳細:https://amzn.to/2FMPuJY

このラルフのガウンはレディースなのですが、サイズ展開も幅広いのでサイズによってはメンズでも着れそうです。

 

出典:amazon

□ Ralph Lauren
ショールカラー ガウン
ウール
詳細:https://amzn.to/2FZW7Yo

こちらもラルフでレディース。

こちらはサイズが無さそうなのでプレゼントにいいかもですね。

出典:amazon

□ Pendleton
メンズ ガウン
詳細:https://amzn.to/2CGHrKB

そしてペンドルトン。

めっちゃ高いので参考までにですね 笑

 

以上、何かしらの参考になれば幸いです。

=========
□data

□ Ralph Lauren
ネイティブ柄 ガウン
リネン混
詳細:https://amzn.to/2FMPuJY

□ Ralph Lauren
ショールカラー ガウン
ウール
詳細:https://amzn.to/2FZW7Yo

□ Pendleton
メンズ ガウン
詳細:https://amzn.to/2CGHrKB

=========

 

良いダウンベストが欲しい_その1良い ダウンベスト は 70's ロッキーマウンテン だけじゃない!? ダウンベストといえば、70's ロッキーマウンテンのフェザーベ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)